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SNSを活用したマーケティングやプロモーション企画制作を 提供する「リアレーション」がサブスクリプション支援を行う「テモナ」と業務提携を締結

~デジタルマーケティング施策の戦略及び企画立案から運用サポートまで 一気通貫で支援する新サービス「テモアド」を共同で提供開始~

SNSを活用したマーケティングやプロモーションを企画から実施まで一気通貫で提供する株式会社リアレーション(本社:東京都渋谷区、代表:山城裕司、以下「リアレーション」)は、サブスクリプションビジネス支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、東証プライム市場:3985、以下「テモナ」)と業務提携し、テモナと共同で商品認知や集客、運用分析までを統合的にサポートする新サービス「テモアド」の提供を開始したことをお知らせします。

 

6月1日からテモナと業務提携し、提供開始となった新サービス「テモアド」は、EC売上向上を目的としており、商品の認知拡大から売上につながる広告企画を中心に提供スタートします。

■業務提携と新サービス提供の背景

 年々拡大傾向にあるEC市場ですが、2021年は物販を中心としたEC市場の規模が前年比21.7%増の12兆2333億円と急伸(※)。新型コロナの影響もあり、リモートワークの普及によるPCやスマートフォンなどのデバイスを通じた自宅からの購買や、労働環境整備の需要が背景にあると考えられます。

市場拡大に伴い、多くの企業がEC市場に参入するなど市場自体もまだまだ拡大傾向にありますが、その一方でEC事業を推進する事業者は、さまざまなサービスを連携させながら複雑化する集客経路に合わせたマーケティング施策の企画から実施までが求められています。

※経産省「電子商取引に関する市場調査(2021年7月)」より

 

そこでSNSを活用したマーケティングやプロモーションを強みとするリアレーションは、サブスクリプション(以下、サブスク)ビジネス支援に特化したテモナと業務提携を締結。サブスクを利用するECサイトへ見込み顧客の集客から、企画立案、広告運用までデジタルマーケティング施策全般をトータル面でサポートするために、テモナと共同で新サービス「テモアド」の提供を開始しました。本サービスはEC事業におけるマーケティング施策の企画から実施まで統合的に支援することを基本理念に設計しており、新規参入する企業に対しては立ち上げ支援から、拡張を続けるECサイトのサービス連携までフルサポートします。

■新サービス「テモアド」について

リアレーションは近年、TikTokやInstagram、そしてTwitterなどを活用したマーケティングやプロモーションを企画から実施まで数多く提供してきた実績から、主に「テモアド」の”マーケティング施策支援”の部分を担当。さらにテモナが提供するサブスク支援サービス「サブスクストア」や、独自のロジスティクスシステム「テモロジ」を活用したECフルフィルメントサービスと掛け合わせることにより、EC領域におけるビジネスプロセスを一気通貫でサポートします。

 

また、WEBを活用した集客広告の基盤となる企画立案とCRM(※Customer Relationship Managementの略で「顧客関係管理」)の領域においては、各社の強みを活かしながら施策を実施。ソーシャルメディアや動画を掛け合わせたソリューションの提供、デジタル広告から得られたデータを用いたCRMシナリオの最適化やCRMデータを活用した新規顧客獲得などの広告施策を行います。企画制作からキャスティング、SNSアカウント運用など強みが多岐に渡るリアレーションと、様々なサブスクビジネスのニーズに対し多様なソリューションを提供するテモナの提携により、サブスク事業の戦略立案から、確実に成果を生み出すための実行支援までをサポートし、事業者を成功に導いてまいりますのでお気軽にお問合せください。

 

リアレーションは今後とも企業の商品やサービスにおけるマーケティング課題を「クリエイティブ×コンテンツ・IP×メディア」の力で解決してまいります。

 

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■株式会社リアレーション 会社概要

会社名:株式会社リアレーション

本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル別館9F

設立年月:2013年5月

資本金:7500万円

代表者名:山城裕司

URL:https://realation.jp/

事業内容:SNSマーケティング・プロモーションに関わる各種業務、プロダクション運営

 

■株式会社リアレーションについて

株式会社リアレーションは、企業の商品やサービスにおけるマーケティング課題を「クリエイティブ×コンテンツ・IP×メディア」の力で解決する会社です。

現在SNSを活用したプロモーションを行う際に、「何を」、「誰が」、「どこで」発信するかが非常に重要です。リアレーションはSNSマーケティング・プロモーションに特化した会社として、話題づくりやファンづくり、認知拡大や販売促進などの効果を最大化するために、企画から実施まで一気通貫のサービスを提供しております。

また広告事業部に加え、自社でプロダクションを運営していますので、キャスティングに関して柔軟な対応が可能なことも自社の強みになっています。

 

■テモナ株式会社 会社概要

会社名:テモナ株式会社(証券コード:3985)

本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F

代表者名:代表取締役社長 佐川 隼人

設立年月:2008年10月

資本金:3億8,507万円

事業内容:サブスクリプションに関わる各種支援事業

URL:https://temona.co.jp/

 

■テモナ株式会社について

テモナの社名の由来は「簡単に、たやすく」という意味を持つ「てもなく」という古い言葉です。EC領域において約10年間に渡ってサブスク事業支援に特化したシステムを提供しており、「サブスクストア」をはじめ1,000社以上のアカウント開設実績を持ちます。

 

■ 本サービスに関するお問い合わせ先

株式会社リアレーション テモアド事業部

電話番号:03-6277-5019

Emai:info@realation.jp

 https://realation.jp/contact/

■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社リアレーション 広報 喜多 菜津紀(きた なつき)

電話番号:03-6277-5019

WEB:https://realation.jp/contact/

Email pr@realation.jp

 

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