SCROLL

0%

NEWS

ニュース「インキュ学園祭 vol.1」を開催しました

2023.04.24

# News

「インキュ学園祭 vol.1」を開催しました

株式会社リアレーションは4月23日(日)、人気クリエイターが多数所属する自社のIPマネジメント事業部(タレント事務所部門)”インキュベーション”が主催する初のイベント「インキュ学園祭 vol.1」を開催しました。インキュベーションや、SNSに特化したインキュベーションデジタルのメンバーをはじめ、らんや横田未来など、多くの人気クリエイターが出演し、会場には約300人もの観客が集まりました。

当日は、出演者によるトークイベントやミニファッションショー、ミート&グリートなど、イベントのために用意された特別な企画が数多く行われました。コロナ禍が明け、事務所主催としては初となる観客とクリエイターが直接交流できるイベントとして、ファンたちを熱狂の渦に巻き込みました。

イベント中には抽選会が行われ、出演者のサイン入りのTシャツが当選した来場者にプレゼントされました。

さらに、今年2月より開催されたオーディション「Incubation 新人発掘オーディション / Incubation Presents Diamond Dream Audition Vol.1」の授賞式も行われ、初めてのイベント出演となったオーディション合格者たちは熱い思いを会場にて共有しました。

今回初めての開催となった「インキュ学園祭 Vol.1」は、インキュベーションが「マスメディアとデジタルメディアの架け橋」になるために実施された新しいイベントです。普段はSNSを中心に活躍するクリエイターと観客が直接交流できる場を提供し、より一層深いコミュニケーションを築くことを目指しています。

 

また、当日はSNSの総フォロワー数が240万人を誇るインキュベーション所属タレント”らん”がデザインしたキャラクターをプリントした、限定Tシャツなども販売されました。このキャラクターは、事務所部門名であり、英語で“(卵などが)ふ化する”という意味を持つ”インキュベーション(Incubation)のロゴイラストにも使われている卵から着想を得てデザインされました。参加者は、イベント限定で販売された特別なTシャツを手に入れて、イベントの思い出をより深く胸に刻みました。

 

今後も「インキュ学園祭」はクリエイターとファンの皆様がリアルな場で交流し、創造的なエネルギーを分かち合える場として、さらにパワーアップした企画を届けてまいります!お楽しみに!

 

CONTACT