SCROLL

0%

NEWS

ニュース【TikTokクリエイター×地方創生】インキュベーションデジタル所属者5名が青森県つがる市の魅力を発信する『TSUGARU LOVERS(つがるラバーズ)』に就任しました

2023.03.23

# Talent

【TikTokクリエイター×地方創生】インキュベーションデジタル所属者5名が青森県つがる市の魅力を発信する『TSUGARU LOVERS(つがるラバーズ)』に就任しました

株式会社リアレーションのSNSクリエイター部門・インキュベーションデジタルに所属するZ世代を中心に人気を集めるクリエイター5名が、青森県つがる市や、同市の農産物を使用したスイーツショップ「農家の刺客」の魅力を発信するPRチーム『TSUGARU LOVERS(つがるラバーズ)』のメンバーに就任しました。

 

”若者に向けて、つがる市の魅力を発信していきたい”という、つがるブランド推進会議の思いのもと、実施された『TSUGARU LOVERS』のメンバーオーディションには、倉光弘昭 つがる市長も審査員として参加。厳正な審査によって、今回のメンバーが選ばれました。

左から、横山 莉華・羽田 千夏・齋藤 美雪・倉光弘昭 つがる市長・唐木 俊輔・児島 歩夢

 

メンバーたちは実際につがる市を訪れ、市長への挨拶や、今回東京での発売が決まったつがるブランドの農産物を贅沢に使用したジェラート「農家の刺客」を試食するなど、つがる市を満喫しました。そして今後は、その際に感じた現地の魅力や、ジェラート「農家の刺客」のことをSNSを通して発信してまいります。

 

スマホひとつで全国・全世界に向けて魅力的な発信が可能なことが、SNSとSNSクリエイターの強みのひとつです。この強みを生かし、若者をターゲットとした地方都市や地域産品ブランドの認知拡大など、「クリエイターがSNSの発信を通して行う地方活性化」にも、リアレーションとして今後積極的に取り組んでまいります。

さらに今回、新宿マルイ本館B1Fにオープンするジェラートショップ『農家の刺客』のオープニングセレモニーや、店頭につがる市の魅力を伝えるためにメンバーが登場予定です。イベントの詳細は本リリースの下部をご覧ください。

 

イベント詳細は下記リリースよりご覧くださいませ。

https://kyodonewsprwire.jp/release/202303204102

CONTACT