SCROLL

0%

NEWS

ニュース【イベントレポート】代表 山城も登壇!「2022年最新プランニングセミナー」

2022.10.07

# Event

【イベントレポート】代表 山城も登壇!「2022年最新プランニングセミナー」

9月16日(金)、サブスクリプションビジネス支援サービスを提供するテモナ株式会社(以下、テモナ)主催の「2022年最新プランニングセミナー」に、株式会社リアレーション(以下、リアレーション)代表 山城と営業ユニットリーダー松根が登壇しました。

本イベントには約20社が参加し、テモナとリアレーションが提供するマーケティング支援サービス「テモアド」のご紹介も交えながら、EC事業における売上貢献のためのTikTok等を活用したデジタルマーケティング戦略についても、TikTok for Business、株式会社ロカリオの皆さんと共にご紹介させていただきました。

イベントではまず最初にTikTokの特徴や、プランニングにおける特徴を具体的な事例を絡めながらTikTok for Business Japan 辻氏よりお話しいただきました。

その後、テモナの岡田氏が登壇し、6月からリアレーションと協業で行っている広告代理サービス「テモアド」についてご説明がありました。

テモアドは「サブスク事業の売り上げを向上するための広告運用のパートナーが欲しい」という多くの声から誕生し、CPA(顧客獲得単価)の最適化とLTV(顧客生涯価値)の最大化を支援するサービスです。

テモアドの詳細はこちらをご覧ください。

その後、リアレーションのパートでは、TikTokの広告活用方法について弊社代表山城、営業ユニットリーダー松根から説明しました。

冒頭では代表山城より他の会社ではあまり見られない下記のようなリアレーションの特徴を交えながら、会社説明をさせていただきました。

・現在はSNSマーケティングやプロモーションを行いながら、テレビなどを中心に活躍する山之内すずをはじめとしたタレントが所属する国内最大級のプロダクションも運営

・このプロダクションとマーケティング・プロモーション機能の両輪を持つ環境を活かして、TikTokにおけるキャンペーン設計から企画構成、キャスティング、動画制作までを一気通貫で数多く行ってきた

さらに営業ユニットリーダー松根からはTikTokのコンテンツ制作における重要な4つの点をお話させていただきました。

4つの点は、

・商品価値をより上げるための”クリエイター選出ルール”
・クリエイターをより活かすための”クリエイティブ制作ルール”
・案件をよりスムーズに進めるために”絶対に気を付けるポイント”
・施策効果を最大化させるための”クリエイティブTips”

となっており、それぞれのルールやポイントなどについて詳しく説明しながら、さらに「視聴率を高めるTips」や「CTR(クリックスルーレート)を高めるTips」を意識して制作したTikTok用のデモ動画もご覧いただきました。

TikTokを活用したキャンペーン設計から企画構成、キャスティング、そして動画制作まで一気通貫で数多く行ってきた実績から見えたポイントを、今回のセミナーではお話をさせていただきました。

最後に、EC事業者様におけるWebマーケティングについてロカリオの横井氏よりお話しいただきました。

 そしてセミナー後のアンケートでも「TikTokの業績がすごいこと、TikTokを通して様々なビジネスのプロモーションがなされている事が分かり、大変勉強になりました。」等の嬉しい声を参加企業の方々から多くいただきました!

「EC事業で売上を拡大したいけれども、TikTokをどう活用すればよいのかわからない」という方々のために、これからもリアレーションは商品と消費者の架け橋になれるようなキャンペーンの設計を積極的に行ってまいります。

 

リアレーションへのお問い合わせはこちらより受付しております。
お気軽にご相談くださいませ。

■ 本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社リアレーション テモアド事業部
電話番号:03-6277-5019
Emai:info@realation.jp

CONTACT