SCROLL

0%

NEWS

ニュース【イベントレポート】代表 山城も登壇!オンラインイベント『すぐに実践できる!”美容好き”の心を動かす化粧品ブランドにおけるTikTok活用のヒント』

2022.08.16

# Event

【イベントレポート】代表 山城も登壇!オンラインイベント『すぐに実践できる!”美容好き”の心を動かす化粧品ブランドにおけるTikTok活用のヒント』

7月20日(水)、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイル主催のオンラインイベントに、株式会社リアレーション代表 山城と営業ユニットリーダー松根が登壇しました。

本イベントには化粧品メーカーなどを中心に約260名が参加し、リアレーションからは美容分野におけるTikTokの活用事例、TikTok投稿のヒント等をお話しさせていただきました。

イベントではまず最初にTikTokの特徴や、プランニングにおける特徴を具体的な事例を絡めながらTikTok for Business Japan 高木氏からお話しいただき、その後、リアレーションのパートでは、TikTokの広告活用方法について弊社代表山城、営業ユニットリーダー松根からご説明させていただきました。

パートの中では、

・商品価値をより上げるための”クリエイター選出ルール”

・クリエイターをより活かすための”クリエイティブ制作ルール”

・案件をよりスムーズに進めるために”絶対に気を付けるポイント”

・施策効果を最大化させるための”クリエイティブTips”

などを中心に発表。

TikTokを活用したキャンペーン設計から企画構成、キャスティング、そして動画制作まで一気通貫で数多く行ってきた実績から見えたポイントを、お話をさせていただきました。

参加者の方から発表中に「動画の最初でブランド名を開示した方がいいのか」という具体的な質問をいただくなど、イベントは非常に盛り上がりました。

 

最後に、美容系クリエイターのありちゃん 氏と、本イベントのモデレーターでもある株式会社istyle me遠田代表も参加し、セミナー参加者の質問にもお答えしながら、皆様のお悩みやTikTokの活用方法について疑問を解決していきました。

 

そして本イベントはなんと260名もの方にご視聴いただき、セミナー後のアンケートでも「TikTok投稿のヒントが参考になった」等の嬉しい声を多くいただきました!

 

本イベントの模様は、後日アーカイブを公開予定です。

こちらのページより公開をお待ちください。

そしてリアレーションへのお問い合わせはこちらより受付しております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

CONTACT