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PR

価値を生み出し、人々の感情にアプローチする戦略PR。

さまざまなステークホルダーとの良好な関係構築は、企業価値そのものに大きな影響をもたらします。重要なのは、統合的な広報戦略と経営トップの発信力、そして、ソーシャルメディア(SNS)をはじめ、各メディアを立体的に活用した「戦略的な広報」です。

クライアントの情報環境を良好にするため、わたしたちは情報の受け手である生活者の視点から「発信する情報のコンサルティング」と「戦略目標を実現するための統合的な企業情報戦略」をご提供いたします。

PRの本質は、世の中と対話しながらコンセンサス(合意)を形成していくプロセス。すなわち、世の中視点の戦略プランニングです。

そして、広告との違いは、第三者のメディア、有識者、そして世論にますます影響を及ぼすようになったソーシャルメディアを巻き込むことで、単なるパブリシティの獲得にとどまらず、生活者の感情にアプローチを行い、態度変容の促進をすることです。

グループ各社とも連携しながら、PR を広告やクリエイティブ、デジタル、プロモーション、コンテンツなどと掛け合わせて統合的にプランニングし、クライアント視点の文脈を、世の中視点の文脈に戦略的に整合させ、世の中との合意形成を図ることで、クライアントのブランディングに貢献するサービスを提供してまいります。

リテーナーサービス

メディア動向やトレンドなどに対応し、話題性を創出することを目的にした中長期的PR活動です。
わたしたちの企画力とメディアコネクションにより、メディアでの認知も高めながら、商品やサービスのブランディングを様々な切り口から最適化を図り、ご提案いたします。

プレスリリース配信

企業が発信したい情報をメディアが報道したくなる情報に変換し、最適なタイミングを見極めて、独自に構築したメディアコネクションを通じて発信いたします。

記者会見

企業が多数のメディアや記者に対して発表や説明を行う場を取り持ちます。
Q&A対策から誘致メディアの最適化など、豊富な実績を基にプロデュースいたします。

PRイベント

「伝えたいメッセージ」に話題の人物や場所、季節性や意外性のある演出等を絡め、メディアが注目し、取り上げたくなる画素材や情報を創出し、多くのメディア紹介を狙います。
企画からイベント制作、キャスティング業務など一貫して実施いたします。

メディアコンタクト

「伝えたいメッセージ=商品・サービス・企業等の情報」を、効率的・効果的に生活者に届けるために、さまざまなメディア、またはその担当者との関係を深めていきます。
これまでの実績によって構築した、信用と信頼のあるメディアコネクションに対して、より効果的なパブリシティ獲得を実現いたします。

リスクマネジメント

企業活動を継続していく上で、これから起こり得る様々なリスク(悪い風評や業界イメージ
低下につながる報道)に対して事前に対策を用意しておきます。
その企画と体制の確立をサポートいたします。

パブリシティ

商品やサービス、企業や施設、イベントなどの魅力を、情報価値の高いニュースとして、メディアが取り上げやすいような仕組みづくりでサポートいたします。
話題性のある情報として拡散するために、時事性や季節性などを付加することで社会性の高い情報にバリューアップし、メディアでの露出度を高めることができます。

アドバトリアル

新聞・雑誌などにおいて PR 内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集された記事広告を掲載いたします。
商品のより良い紹介記事の掲載を効果的に演出することで、エンドユーザーの関心と信用・信頼度を高めることができます。

レピュテーション・マネジメント

企業や商品に対する良いレピュテーション(評判)の獲得、維持、傷ついたレピュテーションの回復などを目的とした活動を行います。
わたしたちは得意分野であるデジタル上のパブリシティ、SNS などを活用しながら、レピュテーション向上を実現いたします。

広報事務局

企業の広報業務を全面的に代行し、PRの取次やプレスルームとなる機能を提供いたします。
多種多様なメディアとの強力なネットワークと柔軟な機動力を駆使した広報業務のサポー
トが可能です。

広報関連制作物

広報活動に必要なツール類(プレスリリース、パンフレット、ホームページ、ブログ、メールマガジン、プレスキット、商品情報(商品リリースの場合)、関連画像、動画など)の企画及び制作をいたします。
デザイン性やバイラル性を高めることで、情報発信や企業ブランディングへ大きく貢献していきます。

危機管理対応

すでに発生した事態(危機)に対して、そこから受けるダメージを最小限に抑える対策を実施いたします。
豊富な経験、情報収集力とメディアヒアリングの力を活かし、即座に最適な対策を練り、実行いたします。

シンポジウム

特定の問題について何人かが意見を述べ、参会者と質疑応答を行う形式の討論会です。
企業PRの目線でプログラム構築やゲスト誘致などを企画し、以後のPR活動につながるファクト作り、話題化、情報拡散までをトータルプロデュースいたします。

パブリック・アフェアーズ

企業の社会的・公的責任を認識し、社会に対して積極的に貢献するために公共的な側面から見た企業広報活動を行います。
世論の顕在化と強いコネクションを持つ公的機関との連携により、企業の目指す活動と姿勢の広い情報発信をサポートいたします。

自治体・非営利団体 PR

企業 PR と同様に、自治体や非営利組織が生活者に向けて、提供するサービス等の活動の利用促進や理解を働きかける活動を行います。

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