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マーケティング
スマホの普及、メディアや SNS の浸透によるデジタル化の加速、IoTやビッグデータ活用など、日々進化するテクノロジーによって、生活者の価値観や行動に、大きな変化が起きています。
クライアントが直面する課題も、より高度化、多様化しており、マーケティングは今や、顧客との関係性をより深めていく中で、避けては通れない重要なテーマとなっています。
こうした中で、企業のマーケティング環境は大きく変わり、マーケティング活動の各プロセスや、個々の施策を有機的に結び付けなければ、十分な成果を上げることが難しくなっているのが現状です。
経営の最重要課題であるマーケティングを進化させるためにさまざまなソリューションやナレッジをご提案することで、貴社のパートナーとして、マーケティング・マネジメントの実現をお手伝いいたします。
ビジネスの原動力となる、マーケティング領域に対して、「コンサルティング」「開発・実装」「運用&実行支援」の 3 つの機能を提供し、次世代の統合型マーケティング・ソリューションを開発、提供いたします。
広告やメディアを通して企業が顧客と直接につながり、購入や問合せなど具体的なアクションを促すことで、その反応をデータとして計測するマーケティング手法をご提案いたします。
Web や紙媒体、テレビなど、あらゆるメディアを活用し、「認知」や「ブランド」といった行動に表れない観念だけではなく、「注文」や「問合せ」などお客様の行動の変化にフォーカスし、数値から測定し、費用対効果を高めるご提案をいたします。
デジタル化の進展により、生活者のリアルタイムの行動から購買の前提となる意識や価値観に至るまで把握が可能となり、従来のマーケティング文脈では捉えきれない新たな課題が生まれています。
生活者の気持ちを動かし、行動を触発するクリエイティブやプロモーション等、統合的なデジタルソリューションをご提供いたします。
クチコミを人為的に発生させるマーケティング手法をご提案いたします。
バイラルマーケティングやデジタル、ソーシャルメディアなどを利用し、商品やサービスに肯定的な印象を持たせることができるマーケティング手法です。
マスメディアも巻き込みながら、さらに広い波及性をもたせられる企画を行います。
TwitterやInstagram、YouTubeやFacebookなど双方向コミュニケーションが可能なウェブサービスメディアを活用したプロモーションや、コミュニケーション活動の企画を行います。
専門チームの広い知見と経験値を活かし、効果的なコミュニケーションツールとして機能させていきます。
企業から生活者に対して直接的にコミュニケーションを図るとともに、生活者や世論の形成に影響力のあるインフルエンサーを経由した間接的な PR を掛け合わせることで、より効果的に生活者との関係を構築することができます。
企業や組織が発信する情報と、世の中の関心ゴトをミックスした情報を開発し、マスメディアを中心とするオフライン上と、デジタル、ソーシャルメディアを中心とするオンライン上の双方で、生活者に影響力のあるインフルエンサー(有識者、タレント、ブロガー、個人 SNS ユーザー)にその情報を配信することで、自然体な情報フローや拡散を狙ったサービスをご提供いたします。
動きと音声が含まれる膨大な情報量を視覚的に読み取る動画メディアは文章よりも、視聴者に記憶されやすく、理解もされやすいので、非常に効果的な伝達ツールです。
企業名・団体名、また商品やサービスなどブランディングやウェブでの話題(クチコミ)作り、集客施策のための企画を行います。
自社のWebページやSNS媒体、広報誌などの紙媒体、さらには店舗など、自社で保有するメディアを活用し、生活者の方との深いエンゲージメントを構築していく企画のご提案と運用を行います。
インターネット広告の取引において、各広告媒体サイトの広告枠と、広告主からの広告出稿案件を、最適な条件となるように組み合わせ、コミュニケーション効果の最大化のための広告プランをご提案いたします。
Online to Offline の略称で、ネット上からオンラインでの情報接触行動をオフライン(リアル)での購買行動に影響を与えるようなコミュニケーションを促します。
ウェブ PR とデジタルマーケティング、フィールドプロモーションの経験を活かしネットとリアルの融合で、効果的なプランを設計いたします。
ターゲットの興味関心領域にマッチするコンテンツをベースに、ターゲットの情報取得アクションを促す活動を行います。
ターゲット意識を捉える最初のコンテンツ開発の部分から設計し、ご提案いたします。
店頭、展示会、イベント、ショールーム、製造工場にいたるまで、多様な場を生活者との重要なタッチポイントと捉え、生活者の関心を購買行動へとつなげるプロモーション施策をご提供いたします。
さらに、生活者のリアルな行動を捉え、来店前のエンゲージメントから購買に結び付く施策、来店後、購買後のファン化までの施策をご提案いたします。